AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.55 銀座天龍

イメージ 1

本日は、予定があったので銀座でランチです。
訪問したのは「銀座 天龍」。
いわずと知れた、銀座の中華ではかなりの有名店。
ここの名物といえば、巨大な餃子。
通常の2~3倍くらいはありそうな大きさ。
本日注文したのは「餃子+ごはん」1120円。
この巨大餃子は、一皿に8個のっていて、通常1020円。
餃子だけでおなか一杯になるかなぁ・・・なんて考えていたが、
持ってきた皿をみて驚いた。
違う意味で大丈夫?と思ってしまうくらいの、インパクトある大きさだ。
これだけの大きさだけあって、食べ続けていると、若干味に飽きが来てしまうが、
それでも、肉汁たっぷりのしっかりした味は、なかなかのもの。
まわりを見渡すと、ほとんどがこの巨大餃子をほおばっていたのを見ると、
いかに、名物であるかが一目瞭然。
今度や、夜にでもお邪魔して、餃子以外にも挑戦したい!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/