AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

スキー

せっかく秋田に赴任したんだからと思い、20数年ぶりにスキーへいった。
遠い昔のかっこいい姿しか覚えていない自分にとって、
この久しぶりのスキーは、時の経過を痛感する結果となったわけだが・・・。

当然のごとく、ボーゲンも満足にできない状態で、
朝から滑って昼まで、ずっと雪と戯れることとなったわけで、
しかし、さすが秋田のパウダースノーはあまり痛くなく
ほぼ、初心者の自分にとっては、唯一やさしさの感じられるものだった。

本当に四半世紀ぶりにスキー場に行ったけど、バブルあたりを経験しているからか
「これじゃ、スキー場もつぶれるわ・・・。」と思うくらい空いていた。
こけまくり初心者の自分にとっては、この上ない状況でとてもよかったのだが。

せっかくだから、経営が厳しそうにな、このスキー場に少しは貢献できるように
続けてみようかな!?なんて考えてます。

と、いうのも・・・、
何を隠そう、スキーウェア買ったんだから。

だれか、スキー板とブーツ 安くでゆずってくださ~い!