AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

本格的

イメージ 1

昨日の暴風が落ち着いたら、今日は朝から大雪。
近くの人も「こんなの久し振り」というくらいの積雪。

一応、雪道用のビジネスシューズを履いて通勤したが、
靴は大丈夫でも、パンツの裾はべちょべちょ。
近く、長靴を買いに行くことを、胸に誓いました。

それでも、秋田では自転車に乗っている人を見かけた。
さすがに、パウダースノーの上では、うまく運転できないようで、
立ち往生する姿もあったけど、この状況下でも自転車に乗ろうと思う気持ちがあることに
拍手を送りたいくらいです。
この状況なら、関西に「自転車」をの選択肢はぜったいにない。

ただ、これだけの雪が積もり、冬をしっかりと演出してくれる、
この秋田の季節は結構好きです。