AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

本日

雨の朝、上空をヘリコプターが飛んでいてなんだか、さわがしい日です。
というのも、1年半前に発生した児童殺害事件の初公判が行われているためです。
いたましい事件も、もう1年以上経っています。
ここ秋田では、あまりこのような奇異な事件は起こらないので
かなりの注目を集めています。
おそらく精神鑑定に及び、実刑自体がかなり微妙ではあります。
しかし、ここ最近は自分の子供を虐待する親も増加しているようで、
決して、対岸の火事ではないような気がします。
滋賀県では、幼稚園へ送る途中で同級生を殺害したり
かなりの凶悪な犯罪が発生しているのは事実です。
やはり、この現代は少し病んでいるのでしょうか?
これも、金本位を前面に打ち出した政治のせいでしょう。