AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

週末

週末は土日ともにとても良い天気で、9月というのに30度くらいになった。
良い天気だったので、自転車で近くまで買い物にいくと、
小学校や中学校で地域や学校の運動会をやっていた。
関西に比べると、少し早い気がするが、
ほかの県よりも夏休みの期間が短く、その分冬休みが長い。
そのため、運動会も少し早いのかもしれない。
でも、この時期であれば、気温も気候もとても良いの運動会にはうってつけだ。
ちなみに、どちらの会場でもババヘラアイスは出張しており、
当然、わたしもちゃっかりと、買い食いしたのだが・・・。
やっぱり、お花のシャーベット、さっぱりしておいしい!